鬼ライトゲーマー日記

CSでしかゲームしたことないただのライトゲーマーの日記です。

このブログについて

 

 

1.ごあいさつ

はじめまして、この度新たにブログを開設することに致しました。

鬼ライトゲーマーです。28歳です。

このブログではライトゲーマー目線での記事を投稿していく予定です。

 

正直ハードの性能が~とか、回線がどうの~とかまったく分かってませんから。

PS4ってなんかすごいんでしょ?Switch遊びやすっ!って感じです。)

 

ですので、同じような目線の方に楽しんでもらえれば幸いです!

 

2.ブログ開設の経緯

たまに「面白そうなソフトあるかな~」って探したりするじゃないですか。

そんな時に気になったソフトがあったら私の場合は、

"○○ 感想"とか"○○ 評価"で検索するんですよ。

でもヒットするのってコアなゲーマーの方が書いている記事が多くて。

(ゲームを記事にするくらいですから当たり前なんですが。)

 

当然私は細かいことはよく分からないし、小難しいことでお勧めされたり批判されたりしてもあまりピンとこないんですよ。

 

例えば料理とかさ。

懐石料理のすごさをグルメな方に色々解説されてもよく分からないと思うんですよ。

しかも値段の割には「おいしい」とは思えなかったり。

だからきっと普段の食生活のレベルとかで好みとか価値感って変わると思うんですよね。

 

私は「高級グルメ食べつくした人のお勧め料亭」より「カレー好きのお勧めラーメン屋」みたいなレベルの合ってる方に行きたいですもの。

高級な懐石料理より普通のラーメン食べたほうが満足すると思う。

 

ってことで「ライトゲーマーにはライトゲーマー目線のブログが必要だ!!」と思い、記事を書くに至りました!!(例え下手か)

 

3.今後の予定

主にプレイしてきたソフトについての感想をライトゲーマー目線で投稿していきます。

(プレイ中のソフトは日記として書いていくかもしれません)

機種や年代は関係なく書いていく予定ですが、所有しているハードは以下ですのでそれらが主になると思います。

当然のようにPCゲームなんてやったことありません。

 

では、次回記事の投稿をお楽しみに!!

これからよろしくお願いしますー。

 f:id:oni103:20180628162228j:plain

ライトゲーマーはリビングでしかゲームしないのである。

 

〈現在所有〉

〈実家に封印〉